洋服でココロを元気に~服は着る薬 鶴丸礼子さん~

街の人々

サンサン通り商店街の一角に、完全オーダーメイドのアトリエがあります。

『服は着る薬』という名前が、とても心に残ります。

オーナーの鶴丸礼子さん。

ぜひお会いしたかった方のお一人です。

 

バリアフリーの概念が定着してきた社会で、洋服にもバリアフリーを…との思いがたくさん詰まった

鶴丸さんの洋服を求める多くのファンがいらっしゃるのがわかる人柄です。

 

最近はまちなかに工房を構え、種から手掛けた藍を染料とした藍染めの布で洋服を作られています。何度も色を重ね、独特の色合いを醸し出し、その布で完全オーダーメイドの洋服を作るのが楽しいそうです。

持っている洋服も染め直し自分の体形に合った服に形を変えることで、洋服が蘇りより自分に自信が持てるのも洋服ならではのパワーだと思います。

 

身体に障害のある方が、ご自身のハンディを逆手にとって他の人と違うお洒落ができるお手伝いも積極的にされている鶴丸さんに、『あなたの作る服はカンフル剤。メンタルの薬がいらなくなった』と言われ、洋服の持つパワーを再確認されたそうです。

朝目覚めて、今日はどんな洋服で出かけよう~と、その日の気分を高めるのも楽しい時間です。

洋服は、どんな薬よりも自分にパワーを与えてくれると思います♬

自分に似合う服を着て、街に遊びに来てください~!

 

服は着る薬

所在地 〒870-0021

大分県大分市府内町1-4-8

TEL 090-3735-089

10:00オープン

不定休