府内町に日本料理「朱雀」オープン!

新規出店舗のご紹介

2019年12月20日、府内町に日本料理「朱雀(すざく)」がオープンしました。

場所はオシャレな府内5番街商店街。大きな時計台の正面にあるビルの1階にあります。店頭にある木目の立派な看板が目印!

店名の「朱雀」は方角の「南」を守護する神様の名前。オーナーの知人が名付けてくれた、とても素敵な名前です。

店内はカウンター6席と、2名掛けテーブル席2席、4名掛けテーブル席1席と、落ち着いて食事を楽しむことができる雰囲気。

カウンター越しに調理の様子が見えるので、割烹料理店のように料理長と会話を楽しみながらいただけ、料理も多少のアレンジを加えてもらうこともできるようです。

 

お店のオーナーは谷藤実和さん。料理長は佐伯の割烹料理店で18年経験を積んだ河野匡久(かわのたすく)さんが務めます。

料理は大分で穫れる季節の魚や野菜を中心に、素材の持ち味を生かした味付けを行っています。内容は当日の仕入れの状況によって変化するので、いつ行っても違う味に出会うことができます。

1月6日から始まったランチは、「松花堂御膳」税込1,430円。

河野料理長と谷藤オーナーが協力して考案する、見た目にも華やかな、女性にうれしいヘルシーメニュー。その日の仕入れによって、毎日内容が変わります。出汁にこだわり味付けした小鉢は谷藤オーナーのこだわりが詰まっています。さらに御飯は15穀米に黒米をプラスしています。

毎日20食限定なので、なくなり次第終了となります。

 

店名:日本料理「朱雀」

ランチタイム:11時~14時(LO:13時30分)

※金・土・日・祝はランチ営業はありません

ディナータイム:18時~23時(LO:22時30分)

ご予約・お問合せ:電話:097-534-8539(11時~23時)

定休日:日曜日