金池町にブックカフェ「Bareishoten」がオープン!

2021年7月25日、大分市金池町に中心市街地では珍しいブックカフェ「Bareishoten」がオープンしました!

オーナーが厳選した一般の書店ではお目にかかれないような書籍を中心に約1,000冊が並んでいます。「本のある時間」をコンセプトに、オシャレな店内には独りの時間を楽しむための、静かで落ち着いた空気が流れており、ゆっくりと過ごすことができます。

店内には2人掛けのテーブル席が2つと、座り心地の良い椅子を配置したカウンター席が3つ配置されています。電源やWi-Fiも完備されているのも嬉しいですね。

また、オーナーがスペインを巡礼した際、日常生活の一部としてバルの在り方に感銘を受けたことから、本と一緒にこだわりのコーヒーやチーズケーキといったスイーツも楽しむことができます。夜にはスペインワインやビール、ジンなどのお酒やおつまみもあり、本とお酒好きな方にも嬉しいお店ですね。

今後は読書会やトークイベント、企画展示なども開催予定とのこと。読書やカフェ以外にも様々な楽しみ方が気軽にできそうです。ぜひ自分だけの時間をのんびりと贅沢にお過ごしください。

<Bareishoten(バレイショテン)>

大分市金池町2丁目13番13号 リザータ金池102

営業時間:12:00~22:00

店休日:不定

https://bareishoten.com/