チャレンジショップに挑戦!! 指先からうまれる世界にひとつを「アートクレイ工房 eden」

新規出店舗のご紹介

2019年7月12日、

府内5番街商店街のチャレンジショップ内に「アートクレイ工房eden」がオープンしました。

若竹園さんの横にある、赤い屋根が目印です。

ジュエリーショップ屋さんです♪

オーダーメイド制で世界でひとつだけのアクセサリーを作ることができます。

お好みの宝石を選んでオリジナルのジュエリーを作ることができます☆

オーナーの大嶋恵美子さんは、

美術学校を卒業後、東京でジュエリー関連会社に就職。

結婚を機に仕事を辞め大分に来たのですが

ジュエリーショップを開くという夢をつかむため、今回、チャレンジショップに挑戦してくれました♪

デザインジュエリーの資格も取得されています☆

大嶋さんが使う材料は「アートクレイシルバー」と呼ばれるものです。

手で自由に形を作り、焼くと99.9%以上の純銀になる粘土です。

一定の温度で焼いて、磨き上げると純銀の美しい輝きが現れます!

店内には、大嶋さんオリジナルの作品もあります♪

こちらは『(j)ugar』フガール。

スペイン語で“遊ぶ”という意味があるそうです。

他にも、リングやピアス、ネックレスまで様々なアクセサリーがあります!

店内では、アートクレイシルバーの体験教室やペアジュエリー体験も開催しています。

お気軽に足をお運びください☆

 

店舗名  : アートクレイ工房 eden

住所   : 大分市府内町2-4-3 若竹ビル1F

電話番号 : 090-7451-0506

営業時間 : 午前11時~午後8時頃

定休日  : 不定休